CAMPANOLA

宙空の美。それはカンパノラのデザイン・コンセプト。
ガラスに遮られたわずかな空間に、無限の宇宙を閉じこめる。サークル形状の五徳リングなど、パーツを組み合わせた多層構造を持ち、建築物のように立体的な表情を醸しだす文字板。ドームの天井を思わせるラウンドフォルムのサファイアガラス。美しい文字板の上を正確に、そして優雅に針がリズムを刻む。

究極のメカニズムと美しさを持つ独創の時計。
カンパノラは、手にする人とともに豊かな時間を紡いでゆく。かけがえのない瞬間を刻んでゆく時計です。

メカニカルコレクション
ラ・ジュー・ペレ (La Joux-Perret SA) 社の機械式ムーブメントを搭載した、カンパノラ メカニカルコレクション。
エコ・ドライブ
文字板の見返し部分にあるリング状のソーラーセルで光を吸収して発電する、フレキシブルソーラーのムーブメントを搭載。 宇宙の壮大な風景をデザイン。12時位置のサブダイヤルは電気鋳造で太陽の輝きを、そして6時位置のサブダイヤルは宇宙船の窓から眺める風景を漆の技法で表現。
コンプリケーションコレクション
20世紀と21世紀をつなぐ2000年に誕生したカンパノラ。 その第一歩は、100年前にも100年後にも飛んでいけるパーペチュアルカレンダーだった。 さらに時を音で告げるミニッツリピーター、ムーンフェイズ、クロノグラフと、複雑時計のメカニズムを搭載したカンパノラ コンプリケーションのラインナップが次々に登場。
コスモサイン
星座盤モデルは、北緯35度で見える4.8等以上の恒星1,027個、星雲・星団166個を、14版を重ねた精密な印刷で表示。時刻にあわせて時計とは逆まわりに回転し、リアルタイムの星座を正確に表示。 月齢盤モデルは、月齢を表示する独創のクオーツウオッチ。文字板には正確に再現した月の満ち欠けをディスプレイし、月齢はもとより、月と太陽の位置、太陽の出没時刻を表示。
ムーンフェイズ
新月から満月まで、満ち欠けとともに表情を変える月。 宵から夜明けまで、夜空をやわらかな光で包み、 一刻一刻を慈しむように辺りを照らしだします。 月に描かれた女神の表情がひと月おきに入れ替わり、 あなたをかけがえのない時へ誘います。